大会にて黒コン

とりあえず、結果から言うと、なんかデッキ自体は青緑に相性いいような気がします。 ま、デッキの内容やプレイ、引きにもよるんでしょうが、苦戦した気がしません。 が、結果的に5回中3回あたって2勝1敗。 ま、《忘却石》入ってない黒単に《光と影の剣》とか…

FBの大会を終えて……

あー きつかったです。 なにがって、会場まで行くのが。間違って健軍町まで市電で行って、そこからしばらく走りましたのでw 久々にいい運動をしました。

対 トロン

《頭蓋の摘出》を4枚積めたらいいんでしょうが……ないんだなぁ、これが(泣《汚れ》《死の雲》《困窮》《騒がしいネズミ》あたりでがんばろうと思います。 (一応《摘出》は集める方向で)サイドボードからハンデス型に変化すれば楽なんでしょうが、《歯と爪》打…

対 親和

とりあえずメジャー所として、《死者の嘆き、崩老卑》は入れようと思ってます。 あとは《ヴィリジアンのシャーマン》に《酸化》があればいいかと。それぞれ枚数はテストして決めますー

その後の疫病王 その一

とりあえず、どんなデッキにするかを検討中。さすがに《疫病王》の効果だけでは、トロンの《巨像》や親和の《荒廃者》と渡りあえる気がしないので、今はその辺に頭を使ってます。

こまごま更新する癖を……

こまごま更新する癖がほしいですな〜 (飽きない程度に

《ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord》

タイトルのとおりです。 今年は彼をメインで使っていこうと思います。目指すは疫病王ロック。ちらほらデッキの作成過程とか載せていこうと思います〜

今年の抱負

気づいたらあけてますね、と(遅とりあえず、ことしも気ままにやっていこうと思います。 (根を詰めると飽きるから

新環境になるにあたって……

新環境になるにあたって、とりあえず、ここに書く内容も変化させないとなぁ…… とりあえず、カード考察やデッキ紹介などやっていこうかと思います

使いまわすのは何が良いか?

エターナルスライド+セメタリー。 さて、ココで使いまわすべきクリーチャーは何が良いでしょうか? もちろん《永遠の証人/Eternal Witness》は入るとして……■白 《雲を追うエイヴン/Aven Cloudchaser》■青 《物知りフクロウ/Sage Owl》 《秘密の商人/Merchan…

エターナルスライド

エターナルスライド。 《永遠の証人/Eternal Witness》と《霊体の地滑り/Astral Slide》をエンジンとするデッキ。 繰り返し《すき込み/Plow Under》を使いロックをかける。昨日ためしに使ってみたんですよ、組んで。(;´д`)『やっぱ強いなぁ、これ……』評判ど…

��( ̄▽ ̄;)

え〜と、今回はM;tGネタでもなんでもないんですが、まぁ私的なことで。え〜と、我が家のPCが最近機嫌が悪いのか、いくつかのファイルが起動に時間がかかったり、そのまま固まったりしてます。今度セットアップしなおす気です。 Outlookも撃沈のようで、メー…

台風=強風

て、わけで。 台風=強風→《九つの強風の守り手/Keeper of the Nine Gales》こいつでデッキをつくろう談(汗 まぁ、レギオンが出てすぐの頃よりはだいぶ鳥も増えたかなぁ、とか思いつつ考えてみる。 もちろん選考基準は、軽いとか使いやすいとかで。《エイヴ…

台風!

来ました。 台風。 めっちゃ家がゆれてます。 でも怖くないんだよ?―――もぅ覚悟はできてるから(汗

暑さよりも台風よりも……

あれですね。 暑さよりも台風よりもマジックよりもいま大切なこと。―――それは宿題( ̄ロ ̄lll) ついでに追試の連続コンボ!やってらんねーヽ(´ー`)ノ とか愚痴をこぼしても宿題は減ってくれないのでちゃんとやることに。

リソース(その2)

はい、第2回っす。まぁ、前回の内容のだらだらさから、以下に私が適当かわかったはず。 ようは、ほどほどに参考にって程度で(苦笑 前回は《死の雲/Death Cloud》というカードを挙げてみた。 自分のリソースへのダメージを最小限にしつつ、相手へ大打撃を与え…

リソース(その1)

とりあえず、リソースってのについてあれこれ書いてみたいと思う。で、改めてもいっかい断っておきますが、あくまで私の意見。 人それぞれで考えたかはいろいろなので、参考程度に受け止めてくだされ。じゃあ、とりあえず、リソースの意味から。 [ゲーム用語…

まぁ……なにもないし

まぁ……なにもないし、コラムでもちらほら書こうと思います。んで、ここで問題になるのが私。 言語・説明・解説能力が激しく欠け気味なのですよ。なので、伝わりづらかったりわけがわからないところがあったらどんどんツッコミをば。 ちなみに、書く内容は私…